2011年09月07日

失敗しない告白の仕方

日本の恋愛事情に異変が!?

交際相手の有無
新成人の男性  83%が彼女がいないと回答
20代前半の男性 21%セックスに関心がない
20代前半の男性 28.6%恋をしたことがない

恋愛に奥手な草食系男子だ増殖? 
最近では恋をするのも諦めた絶食系男子も登場

絶食系男子 「一人でいる方がラク」「恋愛が面倒くさい」

インタビュー
20代 男性会社員 
「振られるのがみじめというか怖いので、それだったら恋愛はいらないかな」

20代 男子フリーター
「向こうから言ってくれるのが一番ベストなんですけどね。もうちょっと心が強くなりたい。」

20代 男子大学院生
「好きな人はできるんですけど、なかなか自分に自信が持てなくていつも告白できずじまい」

彼女は欲しい でも 振られたくない  だから告白できない

これが告白できないイマドキの男子達の恋愛事情


失敗しない告白の仕方が知りたい


心理カウンセラー 塚越友子

解決方法
21日メールで揺さぶり戦術


相手にとって自分の尊大を当たり前の状態にする。
そのために毎日メールを送り続けろ!

心理学的に 単純接触効果
(接触回数が多ければ多いほど好感度がアップする)
好感度は約25日の接触でピークを迎える

完全に慣れてしまう25日の手前で一旦接触を断つ
完全に見慣れてしまう25日より前にメールを送るのを止める
恋は99%錯覚なので
あれっと思ったときに告白する

メールがこないので 心配になる。
こんなに気になるのは、もしかしたら好きかもしれないな と思わせる。

21日間メールを送る例文
「今日はとってもいい天気だね。晴れ調子はどうかなexclamation&question今日も一日元気ですごそうねexclamation
「はよう晴れ朝ごはん食べたexclamation&question今日もいい日になりますようにexclamation

ポジティブな気持ちになるようなメールを送る。
恋愛に関する言葉は使わず、相手を元気付けたり、気遣ったり、何気ない日常のことを綴るようにしましょう。


診療内科医 姫野友美
満腹時に畳みかけろ

人間の満腹中枢と性中枢はすごく近く、脳の視床下部といわれる同じ場所にある。

食事を摂ると ドーパミンが分泌される。
ドーパミンは、快感物質(わくわくドキドキ)
すると、性中枢も刺激されドキドキする

ドーパミンが出やすいスポットは焼き肉店
ドーパミンの原料はタンパク質・ビタミンB群・鉄分
この三つが入っているのがお肉!

お腹一杯になったら
彼女のかわいいところを褒める
彼女の持ち物でもOk
「今日のバックかわいいね」「今日のアクセサリーかわいいね」
女性はかわいい物を見つけた自分の感性をほめられたい。
誉められるとすごく気分がよくなる。
満腹時に次々と畳みかける。


早稲田大学教授 森川友義

解決方法
恋のセールス戦術を学べ

恋愛とは自分という商品を売り、
相手を商品を買うという作業 物々交換と一緒

セールス戦略が適用される。

おまけ戦略を駆使してデートに誘え!
「デートに行きませんか?」という言い方だとYES/NOはっきりしてしまって危険。

ですからおまけをつける。
「最近スフレの美味しいお店をみつけたんですが、今度ご一緒してくれませんか?」

自分の魅力 + おまけ → デート

イエスセット戦術

小さいYESを三つ続けて 本命の大きなYESを言わせる心の障害を取り除く。
「知り合ってもう三カ月だね。」 「うん」 1回目
「一緒にいて楽しいし」  「うん楽しい」 2回目
「また会いたいよね」 「うん会いたい」  3回目 
「じゃこのまま付き合っちゃおうか?」 「うん」

最初に「付き合っちゃおう」と言うと 壁を感じるが、
YESを言わせると壁がなくなる。

雰囲気作りは大切

暗闇戦術
暗い所の方が、女性を本能的に惹きつける男性ホルモン「テストステロン」が増える

18:00〜23:00が告白する成功率が最も高い。



がんばろう婚活仙台
posted by 仙台婚活娘 at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。