2013年10月04日

恋愛を科学 世界一受けたい授業

恋をしていると体のある部分でバレる? 世界一受けたい授業

日本薬科大学教授 姫野友美先生


好きな人を見ると瞳孔が拡がる

有田徹平君  北川景子さんの写真見た時 瞳孔が大きく拡がった
       田丸さんの写真を見た時 ほとんど変わらなかった。
       堺校長の写真を見た時 まったく変わらなかった。



恋愛感情を持ちますと生体はものすごく反応します。

自律神経も反応しますし、免疫まで反応してしまうんです。


デートに役立つ! 恋愛の科学

レストランにあなたが親密になりたい異性が待っています。

どの位置に座りますか?
sekai2.png
女性のすぐ左側に座るというのが一番効果的なんです。


左の耳から入った情報は、右脳に入っていく。


右脳は感情を司っている。

ちょっと口説きたい時には左から語りかけると
恋心に響きやすいと言われています。


女性の方から男性を誘いたい時も左側に座って

男性の感情に働きかけると良い。

逆に右耳から入った情報は、言語を司る左脳に伝わりやすいため、

論理的な話をする時には効果があるといえるでしょう。


デート中に一番何大切な会話

デート中に彼女が
「今日、部長がすっと不機嫌だったの・・・」
愚痴をこぼしたら、男性はどう対応すれば良い?


男性はひたすら耳を傾けて聞いてください。

それだけで良いんです。

女性の脳というのは共感脳なんです。

自分の話をしてただ聞いてもらうだけですごく満足するんです。

太古の時代

男たちが狩りに出かけている間、

女性同士 気持ちを分かち合って生きてきました。

女性の共感脳は、太古から受け継いだ本能

男性は解決脳 太古の厳しい時代では常に結論や解決が求められた

それが遺伝的に残っていると考えられます。

ですから例えば

女性が男性に話を聞いて欲しい時ありますよね。

女房が15分も30分も話をするのを聞きたくない時に

女性は「何で話を聞いてくれないの!」と怒る

男性に話を聞いて欲しい時は、まず結論から言って下さい。

「ちょっと今日愚痴あるんだけど、ちょっと聞いてくれない?」


離婚のピークは4年目
sekai9.png
太古の昔から子供が育つのに3〜4歳くらいになると

子供が一段落しますと、ドーパミンが減少してきて

恋の中枢が働きにくくなると言われている。

このような人間の体の仕組みが現代までのこっていると言われている

そこで、

ラブラブ度をアップできるときめき体操
sekai12.png
男性の二の腕には気持ちよさを感じる神経が多く

触れられるとドーパミンが分泌されます。


女性は男性の二の腕を掴むといい。

男性はどうしたらいいかというと、

女性のスポットは頭に多いんです。

ですから、男性は女性の頭を触ってなでてあげて下さい。


いい子いい子してあげる。

posted by 仙台婚活娘 at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。