2013年06月14日

妻力  二松まゆみ 夫婦仲相談所

エチカの鏡

夫婦問題の解決のスペシャリスト

妻力とは→妻が夫をさりげなくしつけてデキる夫に育てる力
    
家事など手伝ってもらいたいことを 夫の方から手伝いに来るように仕向ける力

妻力とは 夫を出来る夫にして 妻の手助けを自然にしてくれる夫に育てる力

妻力チェック 全10問ハイorイイエ
@用事がなくても夫に毎日メールを送る

旦那様を気遣うメールを送ると旦那様も「オレのこと気遣ってくれているんだ」
私はあなたのそばにずっといるのよ!というような存在感を与えプレッシャーをかけるのに非常にいい方法です。
夫を気遣うメールを送る→マーキング活動の一つ

A食卓やリビングに夫だけの席を作っている。
夫は家族の中で一番大事にしてもらいたい、エリート意識、プライドがありますので
そこで自分だけの居場所を与えて夫を気持ちよくさせて色んなことをやって貰うことにつながる。

B夫も前でもタイプの人がいるとかっこいいと言える。
夫の前で別の男性を褒めると競争心、嫉妬心を燃やす。

C夫のいいところを積極的に外で話している。
夫のいいところを外で話すと回り回って夫の耳にその話が入ってくる。

D夫の好きなものを何でもいいから10個言える。
夫にぶら下げる人参を把握しておくと非常に旦那様を転がし安い。

E夫が自宅で服を脱いだ時、服を表にしている。
服を裏返しで脱ぐということは、奥さんの仕事が増えることになりますし、夫は妻の苦労を考えていない。
出来る夫は身の回りのことも常識的にこなせる。

F夫がテレビのチャンネルを変えるとき妻に「変えてもいい?」と必ず聞く。
チャンネルを勝手に変えられると奥さんはいやな感じしますよね。気にかけてもらっていない。奥さんに対して無関心。
妻力ある妻は相手を気遣う優しさを夫に植え付けている。

G夫はトイレを小をするとき便座に座っている。
掃除をする奥さんを考えていると汚さないようにしようとか気遣いを持たせているということは妻力があるということなんです。


H「疲れたな〜」と言うと夫がマッサージをしに来る。
夫がマッサージをするということは、妻への気遣い、日頃の感謝する気持ちがあるかどうかということ。またスキンシップが取れているかということ。

I女友達を旅行に行くのを反対されたことがない。
奥さんが自分の時間を持つことを夫が許しているかどうかをチェック
器の小さい旦那様だと誰のお金で行くのと言われる。


あなたは10問中いくつてはまりますか?
posted by 仙台婚活娘 at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。